お知らせ

2016.06.02

「千夜一夜の英雄 アラジン」の反撃モード時の不具合と対応について

いつも、モンストスタジアムをお楽しみ頂き、誠にありがとうございます。

2016年5月24日より、獣神化が可能になった「千夜一夜の英雄 アラジン」のストライクショット発動後の反撃モードにおいて、当初予定していた挙動とそぐわない挙動が確認され、詳細を調査した結果と、今後の対応についてご案内させていただきます。

▼不具合の対象キャラクター
No.2004 千夜一夜の英雄 アラジン

▼確認された不具合
「千夜一夜の英雄 アラジン」の反撃モード時、"敵の攻撃ターン"で攻撃を受け、反撃で「拡大爆破弾(副友情コンボ)」を発動した際に、本来誘発されないはずの友情コンボ「追従型貫通弾」が誘発されてしまう不具合。また、上記が発生した際に、特定の条件が重なると稀にアプリが強制的に終了してしまう不具合。

友情コンボ「追従型貫通弾」は、本来、味方のキャラクターの動きが影響する友情コンボとなります。その為、同様の友情コンボ(プラズマ/防御アップ/スピードアップ)と同じように、反撃モード時に"敵の攻撃ターン"で攻撃を受け、反撃で「拡大爆破弾」を発動した際も、味方は動いていない状況の為、発動はしない挙動を予定しておりました。

▼今後の対応と修正について
影響範囲を含め調査・検討をさせていただきました結果、「千夜一夜の英雄 アラジン」の反撃モード時、"敵の攻撃ターン"で攻撃を受け、反撃で「拡大爆破弾(副友情コンボ)」を発動した際に、本来誘発されないはずの友情コンボ「追従型貫通弾」が誘発されてしまう不具合につきましては、これを正式な挙動とし、修正をおこなわないことを決定させていただきました。

なお、上記が発生した際に、特定の条件が重なると稀にアプリが強制的に終了してしまう不具合につきましては、Ver.2.1.0アップデートで修正対応を予定しております。

※Ver.2.1.0は、2016年6月上旬の配布に向けて現在準備中になります。

この度は、ユーザーの皆様にご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。

ユーザーの皆様に安心して、お楽しみいただけますよう、サービスの運営に努めてまいります。
今後ともモンストスタジアムをどうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ一覧に戻る