お知らせ

2018.02.22

※重要※「ランキングバトル」でのタイム計測不具合および「閃光の提督杯」の結果発表中止について

いつも、モンストスタジアムをお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

「ランキングバトル」において、実際に費やした時間よりも速いタイムが計測される不具合を確認した為、詳細および今後の対応についてご報告させていただきます。


▼確認された不具合について
特定の操作をおこなった場合、ショットの時間を短縮することが可能な不具合が確認されました。この不具合により、実際に費やした時間よりも速いタイムが計測される事象が確認されております。

▼今後の対応について
①ランキングバトル「閃光の提督杯」の対応について
2018年2月15日(木)12:00 ~ 2月21日(水)11:59の期間で実施したランキングバトル「閃光の提督杯」ですが、現状、本不具合を利用したプレイであるかどうかを判別する仕組みが整っておらず、正確なランキングを行うことができない為、結果発表を中止させていただくことになりました。
これに伴い、ランキング上位を目指しプレイしてくださった皆様には大変心苦しくはありますが、勲章の付与、称号・フレームの配布につきましても取りやめさせていただくこととなりました。

②今後の開催予定について
今後開催を予定していた「猛火の皇帝杯」および「京紫の甘味娘杯」につきましても、本不具合に伴い開催を中止させていただきます。「ランキングバトル」を再開する際には、あらためてお知らせさせていただきます。

▼「モンストグランプリ2018闘会議CUP」について
2018年1月~2月にかけて実施した「モンストグランプリ2018闘会議CUP」では、参加者が「モンストスタジアム」以外の操作ができない設定の大会端末を使用して実施した為、本不具合を利用した意図的な操作は一切ございません。


本不具合により、「ランキングバトル」に多くの時間を費やしてご参加いただきましたユーザーの皆様には、大変なご迷惑ならびに、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
また、結果発表直前での不具合の把握、及び中止発表となったことにつきましても、重ねてお詫び申し上げます。

今回の件を厳粛に受け止め、皆様に安心してお楽しみいただける、公平な「ランキングバトル」の実施に向けて、サービス運営の改善に努めてまいります。

今後ともモンストスタジアムをどうぞよろしくお願い致します。

お知らせ一覧に戻る