お知らせ

2018.03.27

【追記:3/29】Ver.4.0アップデート情報

モンストスタジアムが、Ver.4.0にアップデートしました!
アップデート内容をご紹介いたします。

▼アップデート実施予定日程
 2018年3月29日(木)11:00~16:00頃アップデートメンテナンス実施予定


■ オリジナルステージ追加!


Ver.4.0よりオリジナルステージが登場します!

赤刃の鬼将
狐雨の魔将軍
樹花の高僧

このステージは「モンストグランプリ2018 チャンピオンシップ」の試合で使用されるぞ!
大会に向けてバッチリ練習しよう!

※上記オリジナルステージは「モンスターストライク」にも登場します。
詳しくはモンスターストライク(モンスト)公式サイトでご確認いただけます。
※モンストスタジアムでは、「モンスターストライク」に登場するステージとはアイテムの出現仕様が異なります(詳しくは下記項目を参考ください)。
※「井伊直政」のステージは「弱点」への攻撃倍率が通常時よりもアップ!




■ ステージのアイテム出現についての変更


現在では、ボス付近にランダムで発生したアイテムにより多大なダメージを与える場合がございました。
そのため、モンストスタジアムでは、競技の公平性をより高めることを目的とし以下の改善を行わせていただきます。

▼改善内容
ボスキャラクターの周囲にアイテムが発生しづらくなります。
※全てのステージが対象となります。



■ 使用可能キャラクターの更新


2018年3月2日までに「モンスターストライク」に追加されたキャラクター。
※モンストスタジアムVer.4.0で追加された新ステージのボスキャラクターも含まれます。

使用不可能なキャラクターに、コラボキャラクターを含む、一部キャラクターが追加されております。
※使用できるキャラクターについてはこちらをご確認ください。
※使用不可能なキャラクターについてはこちらをご確認ください。



■4体のキャラクターを一括でデッキ編成することが可能に!


「デッキ編成」画面の「一括編成」から、一度に4体のキャラクターを選択して、デッキ編成することが可能になります。


mss_info_update4.0_001.png


■ デッキに名前をつけられるように!


デッキに名前をつけて管理することができるようになります!

mss_info_update4.0_002.png


■ デッキ一覧も表示できるように!


デッキを一覧で表示できるようになり、簡単にデッキを選択できるようになります!
また、デッキ一覧からも名前をつけることができます!

mss_info_update4.0_003.png


■ エントリーアイコンが新しくなったよ!


エントリー期間終了後もエントリーアイコンからポジションを確認できるようになりました!

mss_info_update4.0_004.png


■ 進行ゲージがリニューアル!


どのバトルで戦っているかよりわかるようリニューアルしました!
是非モンストスタジアムをプレイして、新しくなった進行ゲージを確認してください!



■ アプリタイトルの誤りに関して※iOSのみ (追記:2018/3/29)


iOSのみ、Ver.4.0アップデートの際にホーム画面や設定画面に表示されるアプリタイトルが
「Releaseスタジアム」と表示される不具合が確認されております。
※正しくは「スタジアム」と表示されます。

こちらの修正に関しては、近日中にアプリのバージョンアップにて対応を予定しております。
この度は、ユーザーの皆様に混乱を与えてしまい、大変申し訳ございません。

ユーザーの皆様に安心して、お楽しみいただけますよう、サービスの運営に努めてまいります。
今後ともモンストスタジアムをどうぞよろしくお願い致します。

お知らせ一覧に戻る