お知らせ

2018.09.14

Ver.4.1アップデート情報

モンスターストライク スタジアムが、Ver.4.1にアップデートしました
アップデート内容をご紹介いたします。

▼アップデート実施予定日程
 2018年9月18日(火)11:00~16:00頃アップデートメンテナンス実施予定


■ ステージ追加!


Ver.4.1よりオリジナルステージと超絶ステージが登場します!

◇オリジナルステージ
翠緑の生命体
妖光の狐少女
冥黒の女王

◇超絶ステージ
黄泉の主宰神
水駆ける天叢雲の皇子
天地開闢の始神

※超絶ステージは「モンスターストライク」で登場するステージと異なり、ハート以外のアイテムが出現することはありません。
※超絶ステージは「モンスターストライク プロフェッショナルズ2018 トーナメントツアー」の大会ステージとして使用され、2018年12月31日 23:59までの出現予定となります。
なお、変更がある場合はお知らせにて告知いたします。


■ 使用可能キャラクターの更新


新たに以下のキャラクターが使用可能になります。
2018年7月末までに「モンスターストライク」に追加されたキャラクター。
※2018年6月頃「モンスターストライク」で実施された一部のキャラクターの上方修正も反映されます。

※コラボキャラクターを含む一部のキャラクターは使用できません。
※使用できるキャラクターについてはこちらをご確認ください。
※使用不可能なキャラクターについてはこちらをご確認ください。



■ ステージで出現する敵キャラクターの調整


一部のステージにおいて、攻撃ターンが異なる敵キャラクターがランダムに出現しておりました。
競技の公平性をより高めることを目的とし、以下の改善を行わせていただきます。

▼改善内容
以下のステージの一部の敵において、ランダムで変化していた攻撃ターンの統一。
火口の紅竜
極北の氷竜
水の懐獣
漆黒の巨鯨



■ステージで出現するアイテムの調整


一部のステージにおいて、ハート以外のアイテムがランダムに出現しておりました。
競技の公平性をより高めることを目的とし以下の改善を行わせていただきます。

▼改善内容
以下のステージで、剣・ブーツ・砂時計・ガイドが出現しないように修正
火口の紅竜
極北の氷竜
樹海の緑竜
火の石像
水の壊獣
木の唄鳥



■ キャラクターの絞り込みをアップデート!


モンスターBOXなどの「表示順変更」で「絞り込み」できる項目が増え、より詳細にキャラクターを探すことができるようになります!

▼アップデート内容
『ラックMAX』 『進化状態』の項目の削除。
『戦型』の項目の追加。


0907_box_sort.png



■クリアタイムの表示単位の修正


勝敗の判定が行われている1000分の1秒まで表示されるようにしました!

0907_clear_time.png

※他のタイムが表示される画面では今までと同様100分の1秒まで表示されます。


お知らせ一覧に戻る