お知らせ

2019.09.30

Ver.4.3アップデート情報について

いつも、モンスターストライク スタジアムをお楽しみ頂き、ありがとうございます。

モンスターストライク スタジアム、Ver.4.3にアップデートしました。

アップデート内容をご紹介いたします。 

【Ver.4.3アップデート情報】


■ ステージ追加!


Ver.4.3より新たに4つのオリジナルステージと、超絶ステージ・激究極ステージが登場します!

◇オリジナルステージ
紅音の鶴少女
 ・ハート無しステージ
 ・受けたダメージに応じて攻撃力がアップ

天海の双竜
 ・ハート無しステージ
 ・一部の敵は弱点効果アップ
 ・弱点ヒットで弱点が移動
翠撃の隊士
 ・ハート無しステージ
 ・一部の敵は弱点効果アップ
 ・一部の敵は弱点ヒットで弱点が移動
光鉄の重機少女
 ・ハート無しステージ
 ・一部の敵は弱点効果アップ

◇超絶ステージ
水駆ける天叢雲の皇子
森羅万象の特異点

◇激究極ステージ
天使を狩りし暴魔の刃
死を招く漆黒の禁忌召喚


このステージは「モンスト プロツアー 2019-2020」の試合で使用されます。

※超絶ステージ、激究極ステージは「モンスターストライク」で登場するステージと異なり、ハート以外のアイテムが出現することはありません。
※「モンスターストライク」で登場する、攻撃ターンが異なる敵キャラクターがランダムに出現しているステージにおいて、競技の公平性をより高めることを目的とし、ランダムで変化していた攻撃ターンの統一を行います。
※超絶ステージ、激究極ステージは「モンスト プロツアー 2019-2020」の大会ステージとして使用され、2020年3月9日 3:59までの出現予定となります。
なお、変更がある場合はお知らせにて告知いたします。
※予選大会で使用されるステージについては、各予選大会により異なりますので、大会特設サイトでご確認ください。
※「モンスト プロツアー 2019-2020」の詳細はこちら


■ 使用可能キャラクターの更新 


新たに以下のキャラクターが使用可能になります。

2019年7月末までに「モンスターストライク(日本版)」に追加されたキャラクター。

※2019年7月末までに「モンスターストライク」で実施された一部のキャラクターの上方修正も反映されます。
※コラボキャラクターを含む一部のキャラクター、「怪物弾彈」限定キャラクターは使用できません。
※「みんなでピック」でも同様キャラクターが使用可能になります。


■クエストプレイ中の「矢印」が見やすく! 


クエストのプレイ中に、モンスターを引っぱった際に表示される「矢印」が、これまではモンスターの下に表示されていましたが、アップデートにより、モンスターの上に表示できるようになります!

設定前                設定後

矢印_off.png  矢印_on.png

※画像は開発中のものです。

「矢印」を見やすくする設定は、初期設定で利用オフとなっております。
この設定は、以下の画面で設定することができます。

■プレイ中のMENU画面
メニュー_矢印_on.png
※画像は開発中のものです。

■オプション画面
オプション_on_off.png
※画像は開発中のものです。

■マッチング画面
マッチング_on_off.jpg
※画像は開発中のものです。

※「クエスト中の矢印表示を見やすくする」にチェックをつけると、モンスターの上に矢印が表示されるようになります。



■ゲージアビリティでもキラー対象の表示が可能に! 


ゲージアビリティに「キラー」を所持している場合でも、キラーの対象マークが表示されるようになります。

キラー_on.png
※画像は開発中のものです。

キラー対象マークを表示する設定は、初期設定で利用オフとなっております。

この設定は、以下の画面で設定することができます。
■プレイ中のMENU画面
ゲージ_on.png
※画像は開発中のものです。

■オプション画面
オプション_off_on.png
※画像は開発中のものです。

■マッチング画面
マッチング_off_on.jpg
※画像は開発中のものです。

※「ゲージキラーでも対象マークを表示」にチェックをつけると、表示されるようになります。



クエストクリア時のモンスターの動きを調整 


クエストクリア時に動いているモンスターがいる場合、これまでよりも早く減速されるように調整いたします。

クエストクリア時、「モンスターストライク」と合わせた挙動となります。


■アビリティの説明が確認できるように! 


「モンスター詳細画面」で、そのモンスターが所持するアビリティの説明が確認できるようになります!

キャラ画面.png  ability_詳細.png
※画像は開発中のものです。

※モンスター詳細画面にある「?」ボタンを押すことで、所持アビリティの詳細が表示されます


「ストライカー受付中」画面でショットする順番の変更が可能に!


マルチプレイの「ホスト」は、「メンバー受付中」画面で、ショットする順番を任意の順番に変更することが可能になります!


ショットする順番の変更は、「メンバー受付中」画面の「順番変更」ボタンから可能!

並び替え1.jpg
※画像は開発中のものです。

並び替えたい順番にモンスターをタップすると、ショットする順番が変更されます!


並び替え3.jpg  並び替え4.jpg
※画像は開発中のものです。

※ショットする順番の変更は、マルチプレイの「ホスト」のみ可能です。

※「順番変更」ボタンは、ゲストが1人以上参加することで利用可能です。
※ショットする順番を変更しても、マルチプレイの「ホスト」は変更されません。
※これまで、3人でマルチプレイをした際、「ホスト」の2体目のモンスターは、出撃後は3手番目に配置されていたましたが、アップデートにより、「メンバー受付中」画面に表示されているままの順番で配置されるようになります。


■不具合について


【一部の端末で表示崩れのが起こっていた問題の修正】
一部の端末で表示崩れが起きる不具合を確認しておりましたが、Ver.4.3アップデートにて修正対応を実施致します。

お知らせ一覧に戻る