お知らせ

2020.04.25

Ver.4.4アップデート情報について

いつも、モンスターストライク スタジアムをお楽しみ頂き、ありがとうございます。

Ver.4.4アップデート情報についてご連絡いたします。

▼アップデート実施予定日程
 2020年4月27日(月)11:00~16:00頃アップデートメンテナンス実施予定
【Ver.4.4アップデート情報】


■ 使用可能キャラクターの更新 


Ver4.4から、以下のキャラクターが使用可能になります。

2020年2月末までに「モンスターストライク(日本版)」に追加されたキャラクター。
※2020年2月末までに「モンスターストライク」で実施された一部のキャラクターの上方修正も反映されます。
※コラボキャラクターを含む一部のキャラクターは使用できません。
※「みんなでピック」でも同様キャラクターが使用可能になります。

また、使用可能な進化状態を下記に変更します。

獣神化、獣神化・改 ☆6 
獣神化のない ☆6 
進化、神化 ☆5
進化のない ☆5 

※獣神化があるキャラクターの進化・神化は、ver4.4以降より使用できなくなります。

【例】
 使用可能:「獣神ゴッドストライク」「獣神ゴッドストライク・烈」
 使用不可:「スーパーストライク」「ゴッドストライク」


ステージの更新!(初めてのスタジアム&超絶ステージ)


初めてスタジアムをプレイする方へ、タイムアタックバトルにおいて重要なスキルとなるショットの速さを気軽に体験していただけるよう以下のステージを追加します。


◇新規ステージ
初めてのスタジアム
 ・お試しデッキを使用してプレイすることをオススメします


また、外出自粛の中で多くの方に遊んでいただけるように、以下の日程にて、対象の超絶ステージが期間限定出現いたします。

◇対象ステージ
怨炎!黄泉の主宰神(★5 イザナミ)
水駆ける天叢雲の皇子(★5 ヤマトタケル)
天地開闢の始神(★5 イザナギ)

◇出現期間
2020年4月27日(月) 16:00 ~ 2020年7月31日(金) 23:59
※期間限定となります。期間終了後、超絶ステージの出現がある場合はお知らせにて告知いたします。

なお、現在出現している以下の超絶・激究極ステージにつきましても、出現終了日程を延長いたします。

◇対象ステージ
豊穣と破壊の双聖(★5 大黒天)
憎しみより生まれし邪龍神(★5 ヴリトラ)


◇延長期間
2020年7月31日(金) 23:59まで

今後、さらに新規ステージを追加する際にはお知らせにて告知します。


観戦モードの追加! 


Ver.4.4より新たに観戦モードを追加しました!

観戦モードでは、オフライン・オンライン大会いずれにおいてもプレイ配信を実施しやすくなるように、各チームにつき新たに1端末が観戦者としてクエストに参加できるようになります。

観戦モードのイメージ図.png
<観戦モードの注意点>
・練習モード・対戦モードどちらでも使用することができます
・プレイをしない端末が、観戦者としてチームに参加することができます
・各チームにつき1端末のみ参加することができます
・観戦を許可するチームは、ホストとなる人が観戦ボタンを【on】にしてください。ゲストの設定は関係ありません
・プレイヤーと観戦者のモードは同じにしてください
・対戦モードを観戦できるプレイは、参加したチームのプレイになります
・対戦モードの場合、ゴールドチームの観戦許可はゴールチームのホストの設定、プラチナチームの観戦許可はプラチナチームのホストの設定、が適用されます。
・観戦中にアプリを閉じるなどの行為を行うと、プレイ中のプレイヤーに影響があります
・観戦中に出た新記録は、観戦した端末には記録されません


<プレイをする側(ホスト)の設定方法>

①ホストからステージを選択する
※観戦モードは、練習モード・対戦モードどちらでも使用することができます

観戦モード_ホスト.png




②観戦offを観戦onにし、決定ボタンを押す
※観戦onにすることで、観戦プレイヤーが参加することができます

観戦モード_on.png

<観戦側の設定方法>

①観戦モードを選択

観戦モード_観戦選択.png

②デッキを選ぶ
※この際デッキはどれでも大丈夫です

観戦モード_観戦側デッキ選択.PNG

③リストから観戦したいチームを選ぶ
※観戦onになっているチームに参加することができます

観戦モード_選択.PNG

④観戦者のニックネームが表示されたら、観戦の準備は完了です。

観戦OK.png
※画像はすべて開発中のものです。


■お試しデッキの追加


お試しデッキ機能を追加しました!
ステージを初めてプレイするとき、どのキャラクターを使用してよいかわからなくても
気軽にプレイしていただけるよう、お試しデッキを選択できるようにしました。

設定方法

①ステージを選び、デッキ選択時の「お試しデッキ」ボタンを押す

お試しデッキ選択.png

②「はい」選び、デッキに反映させる

お試しデッキ確定.png
※画像はすべて開発中のものです。


■ステージ選択画面の調整


ステージを選択する際、これまでよりもステージを検索しやすくしました!

・属性でのソート
属性でステージをソートすることができます。

属性.png

・ボス名でのソート
ボスの名称でステージを検索することができます

ボス名.png

・注目ステージの上位表示
おすすめのステージが「注目」として上位に表示されるようになります。

注目.png

※画像はすべて開発中のものです。


デッキ編成のキャラ選択画面の調整


「デッキ編成画面」の最上部に、現在構築されているデッキが表示されるようになります!

現状デッキ見本.png※画像は開発中のものです。


■その他


Ver4.4より、リザルト画面が自動遷移から、タップすると遷移するようになります

勝敗やタイムをしっかり見れるように自動遷移からタップして進行するように調整しました。


合言葉の桁数が、3桁から4桁に拡張します

Ver4.4から、合言葉の桁数は4桁になります。

合言葉.png
※画像は開発中のものです。


今後ともモンスターストライク スタジアムをよろしくお願い致します。

お知らせ一覧に戻る